私はイベントで占う時に、
タロットカードをいくつか持っていくことにしています。
イベント会場ですと「初めてプロに占ってもらう」と
いうお客様も多いので、
まずはどんなもので占うのか実際に使うツールを見てもらい、
時には手に取っていただいだき、
占い自体に興味を持ってもらうところからスタートします。
すると時々「タロット? 絵柄が怖くてイヤ!」と
言われることがありまして。
確かにタロットカードは多彩な絵柄があることが魅力でもあり、
絵柄から様々なインスピレーションを得られることがあります。
ですので、人によって「ユニーク」に見えたり、
逆に「怖い」と思われることがあるんですよね。
もちろん脅すためにカードがあるわけではありませんので、
ちゃんとカードの意味をご説明しながら鑑定しますのでご安心ください。
逆にタロットを見ているだけで、
なんだかわからないけれど、心惹かれる…という方も
いらっしゃるかもしれません。
そんな方にはよろしければ、
今カードが手元になくても受講できる、
超初心者向けのオンライン講座もありますので、ご覧になってみてください。
※Udemyへのご登録(無料)が必要です。 いずれにせよ、タロット占いはカードを目で見ながら占うものなので、
目から入ってくる情報からの印象が、いかに大切かわかりますよね。
私がやっているシータヒーリングでは、
「目は“魂の窓”」という表現をすることがあります。
対面のヒーリングセッションでお客様の「目」を見ていると、
その人の感情や記憶が潜んでいるのがわかることがあります。
それくらい「目」には様々な情報が蓄積されているのです。
逆に「見たくないもの」が浮上することもあります。
現実を見たくない
真実を見たくない
自分の本心を見たくない
もしかするとタロットカードを見るのが苦手な方は、
心の奥底でこのようなお気持ちがあるのかもしれません。
でもそれがダメということではないんです。
誰でもあることですし、
ヒーラー同士でセッションをしていても「見たくないもの」だらけで、
セッションが全く進まないこともよくあります(笑)。
大切なのは、なぜ見たくないのか、ということ。
そこを考えてみると、自分の本質的な課題が見えてくるかもしれません。
ぜひ考えてみてくださいね。
▼スピリチャル情報満載の無料メルマガのご登録はこちらから!
Comments